2010年1月30日土曜日

Bluetoothマウス

先日購入したノートPC(ASPIRE1410)だけどタッチパッド方式にどうしても慣れなかった。そこでマウスをさがしていて昨日購入。

購入条件は、
・値段・・・4000円以内を希望
・形状・・・手が大きいため、極端に小さかったり平べったい形状はパス
・読取方式・・・できればレーザー
を満たすもの。

ヨドバシカメラのマウス売り場で散々悩んだ挙句、購入したのはBUFFALOのBluetoothマウス。偶然にもインナーバッグと同じBUFFALO製。単四電池2本、裏にON/OFFスイッチ。ホイールのそばに電池残量表示のLEDと一通りそろっており満足している。

まぁ、高さがあるので持ち運び用途には適さず、室内用かな。

個人的にはロジクールが好きなのでそこのマウスにしたかったけど、平べったい(持ち運びを考慮してだと思う)のがネックになって今回はパス。


接続設定だけどWindows7を使用しているせいか、すでにBluetoothのPDAを接続しているせいか簡単にできた。BluetoothのソフトウェアスイッチがOffになっており、認識しなかったのは・・・ご愛嬌ということで。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿