2009年7月11日土曜日

ドラクエ9 本日発売!!

ついにというかやっとドラクエ9が発売。

今回はDSの機能を生かしてワイヤレス通信によるマルチプレイWi-Fiを利用したショッピングや追加クエスト、すれ違い通信ができるようになって騒いでいるけど、購入したユーザーのうちどれだけの人がこれらの機能を使うのかな?

自分はWi-Fiのショッピングや追加クエストのみで終わりそう。

すれ違い通信って面白そうだけど相手が知らない人とどれだけできるのだろうか?
ゲーム中にすれ違い通信ができればいいけど、すれ違い通信をしたときはゲームを中断しないといけない。自分のイメージでは電車内が一番しやすいかなと思っているけど、すれ違い通信をとるかゲームをするかといったらゲームをするほうを選択しちゃうしなー。利用する機会がなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿