2009年7月13日月曜日

ドラクエ9 すれ違い通信

日曜日に隣町まで行く用事ができたので、すれ違い通信ができる状態にしてふらり、ふらり。

あまり人が多いところではないので期待していなかったけど、一人見つかった!!
ゲーム上では宿屋で行うことから「呼び込み」と呼んでいる。

相手のプロフィールを見たら高校生でマルチプレイを数時間していたみたい。プレイ時間は出ていなかったけど倒した敵の数やクリアしたクエストから判断して自分とあまり変わらないレベルみたい。

で、やっぱ期待することはすれ違い通信による特典!!

何かアイテムが増えたかなといろいろ探してみたが増えている感じがしない・・・たしかGAME WATCHにすれ違い通信の特典が書いてあったはず。ということで探してみると「クリアした宝の地図をもらうことができる」って書いてあった。

うーん、今の進行状況では宝の地図って手に入れていない。ということで一人目のすれ違い通信は宿泊者リストに名前が載っただけで終わってしまった。

こりゃ、しばらくはすれ違い通信はしないほうが良さそう。自分が宝の地図を見つけてから再開してみよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿