2009年1月30日金曜日

湯たんぽで冷え性対策

一昨年あたり?から話題になっている湯たんぽ。MUGICCHAも買ってみました。

ネットで調べてみると、陶器製・ポリエチレン製・PVC(弾性プラスチック)製の湯たんぽが大部分。どれにしようか迷ったけどPVC製の湯たんぽを買いました。

MUGICCHAは足がすぐに冷えて、冷えたまま布団に入るとなかなか寝付けない。そこで寝る前に湯たんぽを足元においておけば、毎日快適に眠ることができる!!
ということで、足元においても抵抗がすくないと思われるPCV製の湯たんぽにしました。



購入した湯たんぽ→


fashyという会社メーカー自体知らなかったけど、湯たんぽメーカー?では有名らしく、全体的に評価が高いのが決め手。

実際に数日使ってみたけど、寝る前にお湯を沸かす手間を除けばGOOD。布団に入ったときには足元がほんわりと暖かく気持ちよく寝れた。PVC製といってもMUGICCHAにとって気になったので、布団に入ったあとは腰の辺りに湯たんぽを移動させてる。これなら寒ければ足元に簡単にもっていけるし。

注意すべきは、沸騰した直後のお湯を入れないこと!!やかんから湯たんぽに入れるときにお湯が跳ねてやけどする場合がある。

氷のうとしても使えるようだけど、使う機会がないようにしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿