2009年1月24日土曜日

DMR-BW930 その2 セッティングは簡単?

買ったその日の夜に届き、早速セッティング。

家には地上デジタル(アナログ)とBS/CS用の出力口があるので、そこから直接TVにつないでいた2つのアンテナケーブルをはずして、レコーダーに接続。

次にレコーダー出力端子とTVの入力端子を接続。BW930にはTVケーブルが1本ついてきたけど、これでは1本足りない(BS/CS接続分がない)ので、ケーブル箱(使わなくなったケーブル類を入れた箱)からTVケーブルを引っ張り出して接続。TVのチューナーでBS/CSを見たいっていうひとは買い忘れにご注意を。

最後にHDMIケーブルを接続して最低限のセッティングは完了。

ケーブル接続は慣れていることもあり、簡単だったけどレコーダーをしまうのが一苦労。TV台はキャスターがついていないこともあって一人では動かせないので、レコーダーを少し引っ張り出して無茶な体勢での接続しなければならず疲れたー。

チャンネル合わせ等は、説明書にしたがってセット。お任せである程度勝手にやってくれるので楽チン。

最後にTVとレコーダーのB-CASカードを交換。これでスカパーの契約を変更することなくレコーダーへの録画が可能に!

0 件のコメント:

コメントを投稿