2009年2月7日土曜日

DMR-BW930 その7 1ヶ月使って・・・

ブルーレイHDDレコーダーを買ってから1ヶ月過ぎた。

今回はどのように使っているかレポートしようと思う。
自分の性格やVHS時代(MUGICCHAはVHSレコードから一気にブルーレイHDDにレベルアップ)から考えるとディスクに保存することはないと思っていたが案の定そのとおりになった。

録画がしているのが1週間で約26番組。内訳がドラマ・バラエティ・アニメそれぞれ3分の1ずつほどで、いずれもまだディスクに保存していない。保存するならまとめていっぺんにブルーレイに保存することを目論んでいる。

そんなわけで日に日にディスク容量が減っていて、すでに500GB近く録画番組がある状態。BW830(500GB)だったら残り容量とにらめっこしていたと思う。見てすぐに消すと思っていたけどなかなか消せないんだな、これが。

「新番組勝手に録画」で録ったものは初回で消すことがあったけど、1月の後半には新番組はほとんどなくなって毎週ほぼ同じ番組をとっているから愛着がわいちゃうんだよねー。かといってディスクに保存するほどでもない(保存しても見ないことが想像できる)。困ったもんだ。

1クールもってくれれば、思い切って消すことができるんだけどなー。
一部のアニメはブルーレイに残す予定。1月に始まった番組はまだ4,5回目なのでディスクへの保存はしばらくなさそうだが、保存したときにはそのときのことを書こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿