2009年2月10日火曜日

DMR-BW930 その8 タイトル編集はネットから

今回は録画した番組のタイトル編集について

DIGAでタイトル編集するにはちょっと大変。PCのようにキーボードが付いていれば簡単にできるが、携帯電話のように入力していくのでストレスがたまる。

ちょっと修正するだけならいいけど、各話のタイトルを入れようとすると大変。
こういう場合、PC経由で番組名を編集すると楽になる。

ネットワークの通信設定をして家庭内またはインターネットから操作できるようにしておく。
あとはブラウザからhttp://DIGAのIPアドレスを入力し、DIGAにアクセスし、ログインする。
DIAGA MANAGERの「番組編集」で変更したい番組のNoをクリックして、番組名を入力しておわり、と実にシンプル。

DIAGA MANAGER

ただ、番組を溜め込むと目的の番組を探すのに一苦労する。一覧がどうやら録画順になっているようで、録画済番組の検索、ソートがないため、まとめ番組を一気に編集したいときに不便。

この機能を利用している人は少ないと思うが、せめて検索やソートはつけてほしいな。


DIGA ブルーレイHDDレコーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿